イベントPICKUP
中野市のお店・企業
-
ショッピング


(有)芋川糀店
信州味噌の名工が真心を込めて、記憶に残るおいしさを日々追求しております。 信州味噌の名工 芋川吉孝が真心を込めて造ったこだわりの信州味噌「北信濃みそ」(きたし… -
ショッピング


(有)内藤電気
「あなたの街のでんきやさん」Panasonicの専門店です お家のかかりつけ医をモットーにしています。 基本情報 店名(有)内藤電気住所〒383-0022長野県中野市中央3丁目1… -
暮らし


吉田モデルハウス見学会!
2023年2月11日(土)、12日(日)中野市吉田モデルハウス(中野市吉田常設展示場) イベント概要 中野市吉田モデルハウスにて2月11日(土)12日(日)でモデルハウス見学会… -
ショッピング


(有)市川自動車
車のことなら何でもご相談ください。新車・中古車販売、車検、修理、板金、任意保険すべてOK! 基本情報 店名(有)市川自動車住所〒383-0046長野県中野市大字片塩46電話… -
暮らし


山久プロパン(株)
わたくしたちは、皆様に愛され信頼される企業をめざします。 LPガスの取扱いを始めておかげさまで60年余。LPガスだけではなく、皆様の快適で豊かな生活をプロとしてお… -
教育・学ぶ


ネスコム中野教室ハロウィンパーティーのお知らせ
2023年10月28日(土)ネスコム中野教室 イベント概要 ネスコム中野教室の恒例イベントが今年もやってきました! 弊教室を訪れていただいた方々への特別な贈り物として、先…
人気シェフから直接学べる特別レッスン🍽️
今回の「ホクガスクッキング」は、中野市の名店【レストラン・ミューズ・シェシゲ】の小坂シェフが講師👨🍳
少人数制(限定10名)でじっくり学べます✨
スイーツ作りの正確な計量、ガスバーナーの使い方、
海老の茹で方ひとつもプロの技術は全然違う◎
習った料理は大切な人たちにも振舞いたくなる本格派😊
【6月23日 フレンチ講座メニュー】
🍴海老のグラティネ
🎃かぼちゃの冷製スープ
🍨キャラメルブリュレのアイス
北信ガス主催の「ホクガスクッキング-ガス屋さんの料理教室-」
和食やイタリアン、フレンチ、スイーツ、米粉教室など多彩なジャンル!
毎回北信地域の人気店の料理人が講師を務める、限定10人の少人数のレッスン。
6月27日(土)より、7月講座の受付がスタート!
🗓️ 日時:
イタリアン教室 7月13日(月)10:00〜
フレンチ教室 7月28日(火)10:00〜
📍 場所:北信ガス(株)本社(長野県中野市西条156番地)
💰 参加費:2,200円(材料費・試食込み)
※ 開催日1週間以内のキャンセルには、キャンセル料1,000円が発生します。あらかじめご了承ください。
公式Instagram( hokuene )では随時最新情報をアップ✨
フォローして、チェックしてね!
【予約ご連絡先】
北信ガス(株)本社 担当:丸山・石毛
TEL:0269-26-2639
#フレンチレシピ #料理教室 #長野県グルメ #おうちごはん #中野市グルメ ランチ フレンチ
せっかく中野市に来たので、おみやげを購入です ヽ( ̄O ̄*)/畄♪
2026.06.08.月曜日 信州中野いきいき館
信州中野いきいき館へお邪魔しました
ここには、有名な黒あわび茸が売っているんですよ
コリコリ食感のきのこです
購入品です
きゅうり 160円
えのき茸 250円
黒あわび茸 200円
牛乳パン 200円
長野県産シャインマスカットチューハイ 150円
長野県産シナノゴールド 150円
佃煮黒あわび茸 600円×2
佃煮黒あわび茸(ぼたんこしょう) 600円
にごり酒白銀天領 720ml 990円
ファンの多い寒造りのにごり酒です。
にごり特有の濃厚な飲み応えは、やみつきになることマチガイなし!
どんな料理にも負けないウマさなので、何にでもどうぞ。
4年連続!北信地区唯一!関東信越国税局酒類鑑定会【優秀賞】受賞の酒蔵
沢山買いました
佃煮黒あわび茸は炊き込みご飯として
えのき茸は、いろんな食べ方で
きゅうりは、冷やし中華
四川風キュウリ
牛乳パンは、朝食です
にごり酒白銀天領もいろんなものと一緒に
ご馳走さま うまかったです ٩(๑ˆOˆ๑)۶ニコニコ
#信州中野いきいき館
#長野県グルメ
#中野市グルメ
#hideminami1
#食べログ
信州長野県、北信濃エリアに位置する中野市涌井地区。古来より各家庭で栽培されてきた、霧下そば…✨。この涌井地区は、知る人ぞ知る、そばの里❤。その涌井地区で、
ワンオペでお店を切盛りする、「手打ちそばきたざわ」さん。店内に掲示されている様に、ご自分の畑で栽培された蕎麦を石臼挽きし二八蕎麦で、提供されている様です😀。メニューはとてもシンプルな潔さ😀❤。ざるそばと天ぷらで¥1,000(税込)とは…✨❤🩷。蕎麦は香り豊かで、
やや甘さを感じます。天ぷらは…ヨモギ、春菊、カボチャやズッキーなど野菜天。どれも衣が立っていて、心地よい歯応え。最後のそば湯…濃厚蕎麦湯で驚きました😀。是非地粉の二八蕎麦をご賞味下さい🌟。
#手打ちそばきたざわ
#二八そば
#地粉そば
#北信濃
#中野市グルメ
新潟県人が、長野県に行って金沢カレー食べてきました (^o^)ノ イエー!
2026.06.08.月曜日 ガレージ 中野店
いろいろ調べていたら、隣の長野県に金沢カレーがあるじゃないですか
上越にもゴーゴーカレーがあったのですが、閉店してしまいました
今日は、定期健診(呼吸器内科)です
早めに終わったので、長野県中野市へ遠征しました
上越からだと中野市まで1時間ちょいで着きますので
ちょうどいいドライブです
お店に着いたのは11時過ぎ、平日もあって空いていました
メニューを拝見です
ハンバーグにとんかつ両方食べたい
ということで注文です
チョイスカレー(ハンバーグ&ポークカツカレー) 1150円 ご飯大盛 160円 ルー増量 150円
しばらくして出来上がって参りました (^◇^)
ԅ(¯﹃¯ԅ)うまそう・・・
ハンバーグから出た肉汁が特に食欲をそそります
先ずはカレーから、う~ん金沢カレーですね
なんかもう、懐かしい~
ポークカツ、薄いですが、これがいいんです
さあ、期待のハンバーグです、ジューシーで柔らかいハンバーグ
(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ- もう、パクッ (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)パクパク です
実は、此方のお店は、金沢には、お店はありません ( ´艸`)プププ
美味しいから、また来たいと思います
ご馳走さま うまかったです ٩(๑ˆOˆ๑)۶ニコニコ
#ガレージ中野店
#長野県グルメ
#中野市グルメ
#hideminami1
#食べログ
・
6/27(土) 営業日です
11:00〜17:00
6月最終の販売です
え、もう上半期終わるんですか?
そういえばこの前夏至でしたね…
これからはどんどん日が短くなるばかり
前日19時過ぎて「バドミントンやろう!」と兄妹が外で遊んでいましたが、そんな時間まで明るいのは今だけですね
6月の限定パン今回で最後です
◯あんずとヨーグルトのライ麦パン¥300
ヨーグルトで仕込んだもっちり生地に甘酸っぱいあんず、ホワイトチョコを忍ばせてあります
このしっとりもっちりライ麦パン、結構なサワー種を入れてますが食べやすいのでライ麦パン初心者の方にもオススメ
日替わり
◯かぼちゃの種のライ麦パン¥210
ライ麦50%の噛みごたえあるプチパン
そのままかぶりつくより、横スライスしてオープンサンドやカリッとトーストしてバターを塗ったり、がウラノは好きです
◯コーヒーとホワイトチョコのスコーン¥210
◯ミューズリークッキー¥260
乳卵不使用のカリカリ雑穀クッキー
◯ピーナッツバターマフィン¥280
コクのあるピーナッツバターとブラウンシュガーで仕込んだマフィン アーモンド入り
いつものパン
○ブレッツェル¥200
○ケーゼシュタンゲ¥250
○胡桃とレーズンのライ麦パン¥400
○いちぢくと胡桃のライ麦パン¥400
○トーストブロート(ライ30%の山食)¥500
○ミッシュブロート(ライ50%)
→小さいサイズに変更(ハーフサイズなし)¥600
○ミッシュブロートくるみ
→小さいサイズに変更(ハーフサイズなし)¥700
○ライ麦80% ¥900 ハーフ¥450
○ライ麦100% ¥750 ハーフ¥380
公式LINE、DM、電話でご予約(大型パンのスライスも)
承ります
土曜日ご来店待ちしております!
【お知らせ】
7/11(土) 都合によりお休みします
#長野パン屋#中野市パン屋#中野市グルメ#ドイツパン#ベッカライウラノ
・
6/24(水)
水曜日は「こつこつ豆と器」様でパン販売の日
cotucotumametoutuwa
今回のパンは
『カレーチーズベーグル』
カレー味のベーグルにチーズがたっぷり!
(カレーフィリングは入っていません)
前回の特別販売では人気の一品でした
『ミューズリークッキー』
乳卵不使用の雑穀カリカリクッキーです
・
・
・
今日は雨降るかな、とこの季節になると天気予報はまめにチェックしますよね
スマホでチェックしていると現在地と東京の天気が出てくるのは分かりますが、なぜかケルンの天気まで出てきて…
驚きです!
本日の最高気温32℃!
そんなに暑いの?
えっ、ドイツってそんなに暑かったっけ?
そういえば5月の時点ですでに30℃だと友達が言ってたなぁ
(日本もでしたね)
暑すぎる問題は日本ばかりじゃありません
今はのんびり構えてますが、今年の夏はエアコンなしで乗り切れるのか問題が近々浮上するでしょう
いや本当に乗り切れるのか!?
#長野パン屋#中野市パン屋#中野市グルメ#ドイツパン#ベッカライウラノ
経営が変わってから初めての一杯。長野県中野市にある御食事処 山どりさんで支那そば麺大盛りをいただきました。
以前は時々唐揚げや七つ鉢丼などをいただいていましたが、経営がラーメンやつけ麺で人気のゆいがグループになりラーメンが美味しくなったとの情報を得て訪問。
スープは魚介出汁を強く感じる醤油で油もやや多めで美味いです。
麺は小麦の美味さ感じる中太のストレート麺でモチモチした食感が良く、大変美味いですが、ちょっとスープに合わない感じ。つけ麺には最高だと思います。
トッピングのチャーシュー、とても美味いです。味付け最高です。ただ、超極薄タイプ。肉肉しいチャーシューではありません。次回はチャーシュー増量確定。
感謝完食、ごっつぁんです。
御食事処 山どり 支那そば麺大盛り 1040円
#御食事処 山どり
#支那そば
#中野市グルメ
#ゆいが総本店













