イベントPICKUP
中野市のお店・企業
-
暮らし


(有)竹内産業
あなたの車の休憩所 車も生き物です。最近疲れていませんか?あなたの車の休憩所、竹内産業です。食べることは生活の基本、そして食べることの基本は農業にあり。そんな… -
ショッピング


(株)丸世酒造店
創業当初より引き継がれる製法「もち米四段仕込み」の日本酒 丸世酒造店では、日本古来より引き継がれる製法「もち米四段仕込」を取り入れております。もち米のふんわり… -
教育・学ぶ


ネスコム中野教室
自立学習を目標に、各教科の学習指導をしています。勉強を楽しみましょう! 当教室は学校・学年に関係なく学習を進められます。中学校3年生が中学校1年生の内容を学習す… -
ショッピング


原豆腐園
つねに創造し、豆腐の食文化を次世代に繋げる 昭和22年創業、以来約70年一貫して手造りにこだわり、どんな時代が移り変わろうとも創意と工夫で変わらぬ「生豆腐」の味を… -
医療


(有)山﨑薬局
信州中野駅前三好町通り″信号三好町”の角にある、「山崎薬局」です。当薬局は、処方箋調剤だけでなく、健康相談にもより力を入れております。『健康第一・明るい家庭』… -
医療


市川内科医院
中野の街中の親切な開業医 院内は常に花に囲まれていて、待合室と廊下には心を和ませる写真が掲示されています。皆様の病気に対する不安を解消して差し上げます。お気軽…
・
6/24(水)
水曜日は「こつこつ豆と器」様でパン販売の日
cotucotumametoutuwa
今回のパンは
『カレーチーズベーグル』
カレー味のベーグルにチーズがたっぷり!
(カレーフィリングは入っていません)
前回の特別販売では人気の一品でした
『ミューズリークッキー』
乳卵不使用の雑穀カリカリクッキーです
・
・
・
今日は雨降るかな、とこの季節になると天気予報はまめにチェックしますよね
スマホでチェックしていると現在地と東京の天気が出てくるのは分かりますが、なぜかケルンの天気まで出てきて…
驚きです!
本日の最高気温32℃!
そんなに暑いの?
えっ、ドイツってそんなに暑かったっけ?
そういえば5月の時点ですでに30℃だと友達が言ってたなぁ
(日本もでしたね)
暑すぎる問題は日本ばかりじゃありません
今はのんびり構えてますが、今年の夏はエアコンなしで乗り切れるのか問題が近々浮上するでしょう
いや本当に乗り切れるのか!?
#長野パン屋#中野市パン屋#中野市グルメ#ドイツパン#ベッカライウラノ
経営が変わってから初めての一杯。長野県中野市にある御食事処 山どりさんで支那そば麺大盛りをいただきました。
以前は時々唐揚げや七つ鉢丼などをいただいていましたが、経営がラーメンやつけ麺で人気のゆいがグループになりラーメンが美味しくなったとの情報を得て訪問。
スープは魚介出汁を強く感じる醤油で油もやや多めで美味いです。
麺は小麦の美味さ感じる中太のストレート麺でモチモチした食感が良く、大変美味いですが、ちょっとスープに合わない感じ。つけ麺には最高だと思います。
トッピングのチャーシュー、とても美味いです。味付け最高です。ただ、超極薄タイプ。肉肉しいチャーシューではありません。次回はチャーシュー増量確定。
感謝完食、ごっつぁんです。
御食事処 山どり 支那そば麺大盛り 1040円
#御食事処 山どり
#支那そば
#中野市グルメ
#ゆいが総本店
驚いて慌てて注文しなおした一杯。長野県中野市にあるつけ麺しなのさんでスーラータンメンをいただきました。
つけ麺を注文しましたが、ラーメン類が6月21日で終了すると聞いて慌てて注文をスーラータンメンに変更しました。
スープは鶏ガラベースに小エビの入った自家製ラー油が効いたインパクトのあるスープです。デフォルトはあまり辛くないので、今回は少々辛さをアップ。
麺は細縮れ麺でつけ麺や坦々麺の麺とは異なります。すすり心地の良い麺で、このスープに合っています。
具は豆腐と豚ひき肉、そしてネギで、豆腐ラーメンと似ています。しかしこちらのスーラータンメンは、酸味がありさっぱりいただけます。
お客様の増加により、今後はつけ麺と汁なし坦々麺に集中するとのことで、残念ながら今回でラーメンは食べ納めです。
今度はつけ麺をいただきたいと思います。
感謝完食、ごっつあんです。
つけ麺しなの スーラータンメン大盛り
#つけ麺しなの
#つけ麺
#汁なし坦々麺
#スーラータンメン
#中野市グルメ
👀【中野店に謎の生物現る!?】👀
先日、長野市の焼肉乃上に住み着いたという謎の生物…
その名も
✨「お肉ん」✨
ついに焼肉乃上中野店にもやってきました。
🍖プロフィール🍖
・焼肉乃上に住んでいる
・好きな食べ物はシャトーブリアン
・お父さんを笑顔にするのが仕事
・年齢不詳
・特技は七輪の火おこし
どうやら今日は父の日ということで、
中野店に来てくださるお父さんたちを笑顔にするために、朝から張り切っているようです😆
見かけてもエサ(シャトーブリアン)は与えないでください。
たぶん喜びます。
本日も皆さまのご来店をお待ちしております🍻
#焼肉乃上
#焼肉乃上中野店
#父の日
#焼肉
#中野市グルメ
家族で焼肉
お父さんいつもありがとう
お肉ん
暑気払いのご予約が続々と入っています!
7月・8月は満席の日も増えてきています!
いよいよ焼肉が美味しい季節がやってきました☀️
焼肉乃上では、会社の暑気払い、ご家族でのお食事、ご友人との集まりなど、夏のご予約をたくさんいただいております。
特に週末や人気のお時間帯は、お席が埋まりやすくなっております。
「この日行きたい!」というご予定がございましたら、ぜひお早めにお電話ください📞
厳選和牛と冷たいドリンクをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております🥩🍺
今年の夏は焼肉乃上で元気をチャージ!
美味しいお肉で暑さを吹き飛ばしましょう!
📞ご予約・お問い合わせはお電話にて承っております。
#焼肉乃上 #中野市焼肉 #中野市グルメ #暑気払い #宴会 焼肉 和牛 家族で焼肉 飲み会 予約受付中 夏のごちそう
今日も今日とて美味い町中華の一杯。長野県中野市にある中華飯店 三幸軒 信州中野さんで月替わりランチセットのラーメンとよだれどりのセットをいただきました。
中華飯店 三幸軒 信州中野さんの月替わりランチは毎月欠かせないルーティンです。
ラーメンはいつもの鶏ガラ醤油ラーメンで安定した美味さ!毎日食べても飽きません。
よだれどりは良い蒸加減で胡麻とホアジャオが効いた甘ダレも美味しく白飯が進みます。
ラーメンを半くらい食べ進めて、よだれどり数切れをラーメンにダイブ。ホァジャオ風味の鶏チャーシューのように麺と啜って、これまた旨し!
残りのよだれどりは白飯の上にのせ、タレをかけてよだれどり丼として完食。
いつものように感謝完食、ごっつぁんです。
月替わりランチ 980円+麺大盛り100円
#三幸軒
#三幸軒中野市
#中野市グルメ
#ラーメン













